afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

今日の出来事

デスクトップアーミーを作った 

今日は何を書こうかと思ったけど、そういえば今日は話題がありました。今日は最近発売したデスクトップアーミー(以下DTA)の日向リンが届いたのでそれを作っていました。

DTAとは、メガハウスというメーカーが販売しているデフォルメフィギュアのシリーズです。でもただのフィギュアというわけではなく、本体部分は組み立て済みフィギュアなんですけど、武装関連がプラモデル形式になっているんです。なので、このシリーズはフィギュアでありプラモデルでもある、というのが特徴のシリーズなんです。ラインナップは、シルフィーをはじめとしたオリジナルの商品や他作品とのコラボ商品があります。コラボ商品については、有名所だと「FGO」や「SAO」、「エヴァ」とかがありますね。今回買った日向リンもコラボ商品の一つです。

リンは自分が今ハマっているソーシャルゲーム「アリス・ギア・アイギス」のキャラクターの一人です。詳しいことはまた今度語りますけど、今ちょっとアリスギアのグッズを集めていて、その一環として買ったということになります。一応、既にDTAはリン以外に2体持っていて、片方は組み立てに4時間近くかかるほどのボリュームだったんですけど、今回のリンもそれと同等レベルでした。おかげでちょっと背中が痛いです。

 

なんかDTAの説明ばかりだった気がしますけど、今日はこんなところですね。いまのところは毎日更新できているので、この調子で行ければいいなと思います。