afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

ようやく作った

今日は午後から3日ぶりにプラモを作ってました。ハンドスケールの初音ミクとMSGのレドーム&ミサイルポッドとそれからアオシマの工事現場の小物を作りました。明日はナイトマスターアーキテクトを作る予定です。

それと今日は昨日書いた通りすぐみの予約が始まり無事予約できました、が・・・正直今回は素直に喜べないです。というのも、予約開始から数分も経たないうちにオンラインショップに繋がりにくくなったんです。自分も含め欲しい人がサイトに集中したからなんでしょうけど。自分はその後1時間半程アクセスを繰り返して何とか確保できたんですけど、それから30分も経たずに売り切れたみたいです。この前のメガミバーゼもそんな感じだったし玉藻ノ前(こっちは予約してない)もそうだったみたいだし。純粋に欲しい人ばかりならまだいいんですけど、多分昨今の状況的にアクセスした人の中には転売屋も何割か混じってるんでしょうね。今回は何とか予約できたものの、これからまた欲しい物の予約が始まった時に争奪戦になるのかと思うとげんなりします。もうこれからは予約分は受注生産にしてほしいぐらいです。正直働きたくない理由の一つがこれですからね。普通に会社に行ってたりしたら平日の11時からサイトに張り付くなんてまず無理ですし。昼休みに予約しようとしたらもう完売してたとか普通にあり得ますし。前にも書きましたけど、もっと余裕を持って予約できるようになって欲しいですね。

今回は久々に長くなりました。