afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まず一つ

ようやく愛花の分の動画編集が終わりました。実は書き出しの時にちょっとトラブルがあったのですがとりあえず何とかなりました。まあ原因がはっきり分からなかったのが少しモヤモヤしますけど。予定より大分遅れましたけどこれでようやく1体分終わりました。…

やっと終わりそう

今日ようやく動画のBGMが決まり、調整も概ね完了しました。後は明日最後に通しで確認して微調整したら投稿できそうです。やっと終わりそうな感じです。ちなみに今回の編集である程度やり方は分かったので次からはこんなにかからないと思います。もうしばらく…

一時停止

結局今日は動画編集は進みませんでした。BGM選びで迷ってるんですよね。YouTubeのオーディオライブラリで考えてるんですけど、多すぎてどれがいいのか分からないんです。とりあえずこれから他の人の動画を見て考えようと思います。愛花の分は本当に明日終わ…

さらに前進

今日は12時半頃に起きました。けど昨日は寝るのが遅かったのではなく11時半頃というむしろ早く寝たんですけど、その後2時半から3時頃まで起きてた以外はずっと寝てたんですよね。寝るのが早いのはよかったんですけど、今回は逆に寝過ぎですね。まだまだ早起…

ようやく前進

今日もまた12時ぐらいに起きてしまいました。一応10時に起きたんですけどそのまま寝てしまって気付けば12時・・・って感じでした。まあ昨日は遅くまで動画を撮ってたのでそれが原因なんですけど。多分今日はもっと早く寝れると思います。 そして今日は遂に動…

一歩前進か?

やってしまいました。今日は昼の12時半頃に起きてしまいました。昨日は中々眠れなかったとは言え、これは駄目ですね。せっかく前進していたのに一気に後退してしまいました。まあここで諦めるわけにもいかないのでとりあえず少しでも早く寝ることを心掛けま…

少し早い

今日はよく覚えていないんですけど多分10時半から11時の間に起きたと思います。とりあえずここ最近の中では早い方ですね。一般的にはまだまだ大分遅いとは思いますけど進歩はしているのでこの調子で少しずつ早めていきたいです。そういえばそろそろアリスギ…

上手くいかない

今日もまた11時半頃に起きてしまいました。寝る時間を少し早めたつもりなんですけど、どうにも上手く行きませんね。とりあえずさらに早くしてみるつもりですけど、これで上手く行くかは分からないんですね。今日はまたこれからやらなきゃいけないことがある…

やっちゃった

今日はまた12時近くに起きてしまいました。昨日「明日は10時頃に起きる」と言っておいてこの有様です。我ながら駄目ですね。とりあえずもう今日はさっさと寝ようかなと思います。明日はちょっとやりたいこともあるし。 それとまたアリスギアの話をします。ど…

遂に出た

今日は11時半ぐらいに起きたんですけど、その後2度寝をしてしまい結局起きたのは12時半ぐらいでした。まあちょっと昨日はどうしてもやっておきたいことがあったのでそのせいなんですけどね。改めて明日は10時ぐらいに起きるのを目指します。 さて今日はもう…

少しはマシ・・・か?

今日は11時半頃に起きました。昨日よりかはマシになりましたけどまだまだですね。明日は10時半から11時ぐらいを目指しましょうか。とりあえず少しずつ進んではいるのでこの調子で起きる時間を早く早くしていきたいです。まあ後は動画編集を、と言いたいとこ…

また今日も

今日は12時近くに起きました。昨日よりはマシですけどまだ遅すぎですね。昨日ああ書いたものの、結局昨日も朝方まで起きてました。どうにもダメですね。早寝早起きを心掛けないとと思っていてもこうなってしまうんですよね。とりあえず上手く行くかは分かり…

早く起きれない

今日も昼の1時近くに起きてしまいました。最近ずっとこんな調子です。まあ原因は毎日遅くまで起きてることなんですけどね。「明日は早く起きるために早く寝よう」と思ってもついつい朝方までダラダラ過ごしてしまうんですよね。身体的・精神的にも規則正しく…

嬉しいんだけど・・・

延期 まずは残念な話をします。ハンドスケールの初音ミクの発売日が今月の22日だったのが28日に延期になりました。それ自体は別にいいんですけど、問題はミクとお纏めで注文したまどか2種とカフェテーブルもそれに引っ張られてしまったことです。仕方ないと…

今日も出来なかった

本当自分は駄目人間ですね。なぜならこれまで何度も動画編集をすると言っておいて結局今日もやってないんですもん。もう何か、こんな自分に嫌気が差してきます。なんで自分はいつもこうなんだと。まあとりあえず編集ソフトのインストールとかの準備だけはで…

ようやく

これまで何度か「動画編集をやる」と言っておきながらまだ何か踏ん切りが付かなかったんですけど、明日遂にやることになりそうです。今日家族に言われたんですよね。明日から動画編集頑張ってねと。いつもならそこで「うわー面倒くさ・・・」となるところな…

もどかしい

書くことが無いのでまた今日も創彩少女庭園の話をします。ついに今日(いや正確にはもう昨日か)まどか2種とカフェテーブルが発売されました。でももう何度も書いている通り自分は後一週間待たないといけないんですよね。何とももどかしい気持ちです。まあ逆に…

写真を考える

今日は創彩少女庭園の話をします。前にも書いた通り自分はまどか2体とカフェテーブルをハンドスケールの初音ミクとまとめて注文したので手元に来るのは23日頃なんですけどついに明日発売です。それで発売に先駆けて公式がTwitterで「創彩写真部」というハッ…

チョコは、甘かった

今日は母が買ってきたチョコを食べたんですけど、ピスタチオが入ってるという割にホワイトチョコの主張が強すぎてピスタチオの味がほとんどしなかったんですよね。ホワイトチョコとしてなら普通に美味しかったんですけどね。 今日は書くことがこれしか思いつ…

今日はネタがある

朧月のレゴリス 今日は久しぶりにアリスギアの話をします。前にも書いたと思いますけどアリスギアマガジンに載ってる漫画の中に本編の外伝があるんですよね。「朧月のレゴリス」っていうんですけど。内容をざっくり説明すると「叢雲工業(本編に登場する企業…

ゲームやりたい

今日はゲームの話をします。自分はよくアリスギアのことを書いていますけど、他にもいくつかハマってるゲームがあるんです。主にスパロボとかGジェネとかネプテューヌとかのことなんですけど。でもここ最近は諸事情でソシャゲぐらいしかまともに出来てないん…

そろそろ

溜まってるプラモを作るためにいい加減に動画編集をやりましょうかね。このままだと未組立のプラモが増えていくだけなんですよね。でも面倒くさくいなー。最近は動画にテロップ入れるのもちょっと興味が出てきてるんですけど、それやると絶対時間かかります…

もう何度目か分からないけど書くことがない

今回は本当に書くことが思いつきません。書くことがないのは珍しく無いんですけど、今日は久しぶりに本気でネタが出てこないんです。特に趣味関係で書くことも無いし、アリスギアも最近はこれと言って書くようなことも無いし、FAガールも新しい情報は無いし…

ファンタジーと思いきや

今日は・・・そうですね、「アルカナディア」の話をしましょうか。「アルカナディア」とは「創彩少女庭園」と同時に発表されたコトブキヤの新しい美少女プラモデルシリーズです。これまでのコトブキヤの美少女プラモデルでFAガールとメガミデバイスはSF的な…

お腹が気持ち悪い

今日もまた趣味の話をしようかと思ったんですけどそれは今回はやめておきます。というのも今日は夕方頃からずっとお腹が気持ち悪いんですよね。別に痛いわけじゃなくて痛くなる直前みたいな状態が続いている感じでしょうか。あとずっとお腹からキュルキュル…

あと17日

今日は創彩少女庭園の話をします。ついさっき知ったのですが、この前書いた「結城まどか」の通常・コトブキヤ限定版と「カフェテーブル」の発売日が今月15日になったみたいです。コトブキヤのプラモって月末に発売することが多いのですが今回は早いですね。…

3日後に気付いた

今日はFAガールの話をします。この前デザインだけ出来てるFAガールの話をしましたけど、どうやらドゥルガーについて続報があったみたいです。自分は今日になって知ったんですけど3日前にドゥルガーの原型が公開されてたみたいですね。さらに公式の発表による…

運がよかっただけ

今日も飽きずにアリスギアの話をします。まずガチャの話なんですけど、この前ラプターが出た後何だかんだでまたスカウトカードが貯まったので今度はストライクラプターを目当てに11連を回したんですけどそううまく行くわけもなくやはりというか外れました。…

一気に読んだ

またまた今日もアリスギアの話をします。以前書いた「アリスギアマガジン」の話なんですけど、先日まだ読んでなかったVol4~10までを一気読みしまして、今回はその話をします。まあ読んだと言っても漫画と小説の部分を読んだだけなんですけど。それ以外の内…

久しぶりの書くことがない

さて、どうしましょう。新年にして久しぶりに書くことが思いつきません。特にアリスギアもいつも通りだし。FAガールとかメガミデバイスも特に何もないし。あ、そういえばヘキサギアで何か面白いものが発表されたっけ。昨日ヘキサギア公式から新商品の発表が…