afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

とりあえず趣味の話

メガミデバイスの話

最初の記事はクリアしたものの、何を書けばいいのかわからないので、とりあえず昨日プラモを買いに行った話をします。

 

昨日は近場にある模型店でメガミデバイス「朱羅 弓兵」の再販版を買ってきました。メガミデバイスというのは、プラモデルやフィギュアなどを作っているメーカーコトブキヤが販売しているプラモデルシリーズの一つです。その中の「朱羅」というカテゴリに属するものの一つがこの「弓兵」で、他に「忍者」や「九尾」などもありますが、それはまた今度説明します。それで、今回買ってきた弓兵は上記の通り再販版になります。先月は忍者が再販されたんですけど、あのときは入荷されて2、3日後くらいに行ったらもう無かったんですよね。まあ通販で買えたからいいんですけど。なので、今回は入荷日にさっさと行って買ってきました。でも買ったはいいけど、まだ作ってないプラモがそこそこあるので、いい加減に消化しないと・・・。しばらく再販ラッシュが続くみたいだし。

 

まあその話は置いといて、買った後本屋に寄って立ち読みしてたんですけど、いろいろ面白い情報がわかりました(主にプラモ関連の)。スパクロにOBSOLETEが参戦するとかボトムズとコラボするとか、新サクラ大戦の試製桜武がプラモで出るとか、中国発の美少女プラモが日本で販売されるとか・・・etc。

 

特に中国発の美少女プラモ・・・確か、三国志をモチーフにした将魂姫とかいうやつ、あれが気になりますね。あとは、試製桜武も気になるかな。天神も出るなら買うかも。もっとも、あまりお金に余裕があるわけではないですけど。

 

今日はこんなところかな。今日書いて思ったんですが、最後の締め方というか、話の着地点みたいなのを考えないといけないかもしれませんね。