afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また寝落ち

昨日もまた寝落ちしてしまい書けませんでした。最近このぐらいの時間になると眠くなるんですよね。まあその分早く起きられるのでいいことではあるんですけど。そういえば、3日前にFMガールの雪ミクが届きました。それ1個だけなのに妙に箱がでかいと思ったら…

寝落ち

昨日は8時半頃に寝落ちしてしまい書けませんでした。今日もまた寝落ちしそうになったんですが何とか起きれたので今日はこうして書いてます。何というか晩ご飯の後ってどうにも眠くなるんですよね。結局今日もプラモ作りませんでしたが、明日は何か作る予定で…

ようやく作った

今日は午後から3日ぶりにプラモを作ってました。ハンドスケールの初音ミクとMSGのレドーム&ミサイルポッドとそれからアオシマの工事現場の小物を作りました。明日はナイトマスターアーキテクトを作る予定です。 それと今日は昨日書いた通りすぐみの予約が始…

作ってない

今日もミクを作りませんでした。作ろうと思ってたんですけどちょっと事情があって作れませんでした。それと今日も動画のテロップ入れをやってました。あとはようやく雪ミクの代金を払いにコンビニに行ってついでにちょっと散歩してって感じでした。多分明日…

テロップ

今日もまた動画編集やってました。昨日も言った通りテロップを入れてみたんですけど、何か思ったより楽しかったです。少なくとも既に上げた動画もテロップを入れて上げ直そうと思うぐらいには。それが理由ってわけじゃないんですが、今日も結局プラモ作らな…

寝てた

今日はミクを作るはずだったのに、4時間程昼寝してしまって作れませんでした。昨日何か3時間ぐらいしか寝れなくて特に12時頃から眠かったんですよね。今はもう眠くないですけど体がちょっと怠いです。とりあえずミクは明日にします。予定が1日ずつズレてしま…

今日も

昨日に続いてまた今日も午後からプラモを作りました。今日作ったのは限定版のまどかとMSGヘヴィウェポンユニットのアクティブマインですね。MSGについての説明は今日はしませんけど、まあコトブキヤ製の単品の武器って感じです。アクティブマインは自走式の…

久しぶりの

今日は午前中にリンの動画を上げて、午後からは通常版のまどかとついでにカフェテーブルを作りました。まどかの方は5時間もかかりました。多分普通に作ってたら3時間ぐらいだったと思うんですけど、動画を撮りながらこまめにGoogleドライブに上げていたらこ…

終わり

今日でリンの動画もほぼ終わりました。後は明日最終チェックをしてから上げることになります。やり始めてから大体半月ってとこですか。ずっとたまってた動画がようやく片付きました。これでやっと前に進めます。とりあえず明日久しぶりにプラモを作りましょ…

もう終わりそう

結局今日はリンの動画は終わりませんでしたが、多分明日には出来ると思います。さてそろそろ新しいプラモを作ろうかな。まずは単品の武器をまとめて、と思っていましたがやっぱり先にまどか2体とカフェテーブルを作ろうと思います。まどかは多分それぞれ3時…

着手

今日はエーデルワイスの動画を上げてリンの動画に取り掛かりました。たまってた動画はとりあえずこれで最後ですね。ぶっちゃけ今のペースだと明日には出来るかもしれません。というわけで明後日からまたプラモを作ろうと思います。ただ一つ、ここ2、3日でま…

疲れた

本当は今日エーデルワイスの動画を上げるつもりだったんですけど、歩き過ぎて疲れたので今日はBGMを付けるだけにしました。明日には上げる予定です。後、明日は武器単品のプラモをまとめて作ろうかと思っています。多分1つにつき1時間もかからないと思うので…

もう少し

エーデルワイスの動画ももうほとんど出来ました。後は明日BGMを付けて通しで見るだけです。多分明日には投稿出来ると思います。これが終われば後はリンだけです。ようやくここまで来ました。やり始めてから大体一週間ちょっとですか。それまで渋ってたのが嘘…

辛い

今日はエーデルワイスの動画を編集しました。今回も既にほぼ出来上がってるので多分明日か明後日には投稿出来ると思います。正直今回はちょっと反省しました。編集しててわかったんですけど今回の動画、作ってる場面がほとんど撮れてなかったんですよね。ど…

とりあえず解決

書き出しの不具合なんですけど、原因の一つらしきものが見つかってとりあえず解決しました。綾香の動画も今日投稿しました。今日からエーデルワイスの動画をやるはずだったんですけど明日からになりました。まだリンの分も残っているので今週で全部終わらせ…

やる気無くなった

この前愛花の動画の時に書き出しで不具合が出たと書きました。あの時は何とかなったんですけどまた今回も同じようになりました。具体的に言うと一応フォルダにアイコンはあるんですけど「名前が変更されたか移動しました」って出るだけで動画自体は無いんで…

ドンドン行く

とりあえず今日も綾香の動画を編集しました。今日色々と調整したので後は明日最終チェックをして投稿するという感じになりそうです。昨日も書きましたが次はエーデルワイスの番です。というかエーデルワイスの動画を一部紛失したと書きましたが実際には動画…

もう終わりそう

また今日も綾香の動画の編集をしていました。とりあえず今日はBGMを付けてあとエフェクトを入れたりしたので後はBGMの調整をして通しでチェックすれば終わりですね。今回は早かったですけど愛花の時は正直BGM選びに時間がかかっただけですからね。その障害が…

早速次へ

無事に愛花の動画も出来たので早速今日から綾香の分の編集を始めました。というかもう今日の時点で編集自体はほぼ終わってて、後はBGMを付けて全体を通しでチェックするだけなんですけどね。編集の準備は昨日済ませておいたからそのおかげかもしれませんね。…