afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

予約した話

今日はFAガールの話をします。

うっかり忘れてた

今日はフレームアームズ・ガール(以下FAガール)の新作である「マガツキ 橘花」の予約が始まりました。FAガールについては以前説明したからいいとして、今回はマガツキ 橘花の説明をします。今回のマガツキ 橘花は来年2月に発売するFAガール「マガツキ」の仕様違いになります。マガツキは赤い装甲と二本の刀、長い黒髪に額の飾りが印象的な武者の様なFAガールです。見た目は「大和撫子」という言葉がぴったり当てはまると思います。コトブキヤ限定の特典で白い髪パーツがついてるんですけどそちらもまた似合っていると思います。一つ惜しいのは発売が延期されたことですかね。本来は今年の11月に発売するはずだったんですけど、来年2月に延期になってしまいました。多分コロナか何かの影響だと思うんですけど、楽しみにしていたのでちょっと残念です。でここから橘花の話になるんですけど、橘花は先に書いた通りマガツキの仕様違いになります。具体的には赤い装甲が白くなり、武器に手裏剣が追加され、髪がピンクのポニーテールになっています。武者の様なイメージだった通常のマガツキと比べると橘花は忍者みたいな感じですね。ついでに表情パーツもマガツキは真面目そうな印象ですが、橘花は明るそうな印象ですね。またコトブキヤ限定の特典で黒い髪パーツもあります。マガツキと一緒に並べると姉妹みたいになりそうですね。発売は来年の6月、だいたい半年後になります。今日の午前11時から予約開始の告知が昨日Twitterに来てたんですけど、朝起きた時にはすっかり忘れてたんですよね。早めに気付いたので予約はできましたけど。

ついでに

橘花を予約したついでにもう一つ、同じく6月に発売予定のFAガール「六角 潮季」も予約しました。六角 潮季は「アゾン」というメーカーが販売しているドールの「アサルトリリィ」シリーズとのコラボ品になります。正直、予約が始まってからずっと迷ってたんですよね。FAガールは集めたいけど、潮季のデザインはあまり惹かれないというか。でも結局収集欲が勝って橘花を予約した勢いでこちらも予約してしてしまいました。ま実際に作ったら愛着とか湧くかもしれないし。最近のFAガールは予約開始から遅くても2、3日で完売することが多かったんですけど潮季は今でも普通に予約できました。

最後に

今年は生きるのが嫌になることが多いんですけど、とりあえず半年は死ぬわけにはいかなくなりました。