afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

今日もネタが無い、と思いきや

思い出した

さて、今日もネタが無いと思っていたんですけど一つ思い出したことがあるので今回はその話をします。

数日前、ベッドの下を整理していた時に「アリスギアマガジン」をまだ読んでないことに気付いたんですね。

アリスギアマガジンとは、前に少し話した「アリス・ギア・アイギス」の公式が毎月1冊発行している電子書籍です。んで今年の夏頃からアニメイトなど一部のお店で書籍版が発売していて、電子版は今どこまで出ているか把握してないんですけど書籍版は現在Vol.5まで発売中で、クリスマス頃にVol.6から10までの5冊が発売予定です。あと書籍版はおまけとして表紙と同じデザインのクリアファイルも付いています。勿論全部予約済みです。

それで整理が終わった後クリスマスまでにまだ読んでないのを片付けておこうと思って読んでたんです。まだVol.3までしか読めてないんですけど、個人的に思ったのは掲載されている漫画が新鮮でしたね。アリスギアって公式で出版されている漫画はアンソロジー一冊のみで所謂公式コミカライズとかが現在のところ一切ないのでこういう漫画が新鮮だったんです。そのうちアンソロジーも買いたいんですけどこの辺の本屋には置いてないんですよね。そのうち通販で買おうかな。

今日はこの辺にしておきます。何か久しぶりにまともに書いた気がします。