afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

また欲しい物が増えた

昨日のブログで来年発売のプラモをいっぱい予約したと書きましたが、また欲しい物が増えました。

諦めてたけど

欲しい物の一つは来年に発売するフレームアームズ「信玄」です。フレームアームズとはコトブキヤが2009年から展開しているオリジナルのロボットのプラモデルシリーズです。「フレームアーキテクト」という骨組みに装甲や武装を取り付けていくのが特徴で拡張性や組み換えの自由度が高く作る側の想像力によって自分だけの機体を作ることができます。以前はストーリーや設定はユーザーの想像力に任せるというスタンスで最低限しか作られていなかったのですが最近はある程度ストーリーが固まったようですね。ちなみに「ストーリーや設定はユーザーの想像力に任せる」というスタンスはFAガールやメガミデバイスにヘキサギアなどコトブキヤオリジナルのプラモデル全般に共通していたります。何か一時期はシリーズ存続の危機があったらしいんですけど今ではコトブキヤの看板商品の一つとして成長しています。

来年に発売する「信玄」はそんなフレームアームズの最新作になります。信玄はその名の通り武将をモチーフにした機体で、こういうデザインの機体はフレームアームズでは初めてになります。というかぶっちゃけぱっと見は武者ガンダムか何かに見えます。正直特に和風のロボットが好きというわけではないんですがこの信玄は初めて見た時からなんか気になってるんですよね。今までは諦めてたんですけど少しお金に余裕ができたし買おうか迷ってるんです。というか今ちょっとフレームアームズも集めたくなってきてるんですよね。でもお金が・・・。

なんか長くなりそうなのでもう一つの欲しいものは明日にします。