afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

まだ決めてない

しばらく前にfigmaのアナザー版比良坂夜露をグッドスマイルカンパニーで予約するか迷っているという話をしましたが、そっちで予約する場合締め切りが23日らしく、そろそろ決めないといけないんですよね。いつも通りAmazonで買うか、特典の照れ顔パーツ目当てでグッスマで買うか、という感じですね。今日こんな話をしたのは夜露の予約締め切りが近いのもあるんですけどもう一つ、先日夜露と同じアリスギアのキャラクターの一人である「四谷ゆみ」のfigmaの予約が始まったんですよね。そして今回もグッスマ限定で特典パーツがついてきます。ゆみの場合はウインク顔ですね。どっちにしろゆみの方は絶対に買わないといけないんですよね。なぜならOVAを見るためにはゆみを買うのが必須だからです。確か先月だったかな、アリスギア初のOVA制作が決定したんです。初のアニメ化ということで個人的に楽しみなんですけど、視聴方法がかなり特殊なんですよね。具体的に言うと先に書いたfigmaの四谷ゆみ、それから来年3月に発売するデスクトップアーミーのアナザー版兼志谷シタラ、それから来年夏ごろに発売予定のメガミデバイスの金潟すぐみ、この3体にそれぞれQRコードが付属していてそこから専用のサイトにアクセスすることで視聴できるらしいです。OVAの内容はどれも同じらしいけどコードによって結末が変わるみたいです。例えばゆみのコードの場合はゆみが主体の結末になる、シタラのコードならシタラが主体に・・・ってことだと思います。アリスギアのファンとしてはやはり全てのパターンをチェックしたいところですね。なのでゆみのfigmaも確実に買わないといけないんです。やっぱり夜露とまとめてグッスマ公式で買おうかなー。書いてて思い出したんですけどシタラの方も期限が迫ってるんですよね。どれもいい加減に決めないとなー。