afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

昨日の続き

昨日は来年発売予定のFAガールの話をしたので、今日はその続きで試作品はできてるけどまだ予約が始まってないのとかデザインだけが明らかになっているのとかの話をしようと思います。

まず一つ目は「アーキテクト ニパ子Ver.」です。これは既に発売されているFAガール「アーキテクト」をゴッドハンドというメーカーのアルティメットニッパーの擬人化キャラクターであるニパ子をイメージしてアレンジしたものです。もう既に彩色済みの試作品が発表されてるので多分そう遠くないうちに予約が始まると思います。

二つ目はハンドスケール「アーキテクト」です。こちらはまだ原型が公開されただけなので詳しい仕様はまだわからないんですけど、FAガールのアーキテクトと同じように「インパクトナックル」が付属するみたいですね。まだ彩色もされていないので断言はできませんけど、多分来年中には発売するんじゃないでしょうか。

あとはデザインだけが公開されているやつですね。これに関しては現時点で「輝鎚」「金剛」「ドゥルガーⅠ」「ガオファイガー」の四体あります。まず輝鎚は元のFAの輝鎚が結構太い体型だったせいかガールの方も割と肉感的な感じになったみたいですね。でも実はこの輝鎚、マガツキと同時にデザインが発表されたらしいんですけど、あっちと違ってこれまでほとんど情報がなかったらしく、ファンの間では企画倒れを心配されてるみたいですね。次に金剛ですけど、確か去年にガール化が発表されたんですよね。まだシルエットしか公開されてないんですけど、それを見た感じ中々のボリュームになりそうです。あとFAの金剛は下半身が船に変形するのが特徴なんですけど、ガールではどう再現されるのかが気になるところです。ドゥルガーⅠは確か2、3ヶ月前にガール化が発表されたんだったかな。既にデザインも公開されてるんですけど、何というか金髪ロングの少女騎士という感じで個人的にかなり好みなんですよね。「マガツキに続いてガール化」とのことだったので、多分輝鎚や金剛より先に発売されると思います。最後にガオファイガーですけど、以前FAガールでガオガイガーを女の子に擬人化した「クロスフレーム・ガール ガオガイガー」というのを発売していて、それに続く企画として今年の2月にガオファイガーが発表されました。デザインももう出ているんですけど、ガオガイガーが少女の外見だったのに対してガオファイガーはお姉さん風の外見に、褐色・装甲がメイド風・眼鏡といった感じでかなり差別化されてるみたいです。いつ出るかは正直予想できませんね。

とりあえずこんな感じかな。個人的にはやっぱりドゥルガーが気になりますね。ていうか早く欲しいです。来年には出るといいなー。