afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

年が明けて

まず最初に一言。あけましておめでとうございます。これが今年最初の記事ですね。とりあえず一つ言いたいのは、去年と違って比較的穏やかに新年を迎えられてよかったです。あの時は本当に辛かったので。まあ今でも時々生きるのが辛くなるんですけどね。さて、何を書きましょうか。普通はここで今年の目標とか書くところだとは思うんですけど、前にも書いた通り自分は極度の面倒くさがりなので書いても達成できない気がするんですよね。自分の場合、変に何か目標を立てても余計なストレスにしかならないと思うんですよ。書いたから絶対にやらないといけないみたいな変なプレッシャー感じそうだし。まあ一応今年やろうと思ってることがなくもないんですけど。とりあえず今年は前に行ってたところにまた応募しようかなと思ってるんですよね。このままだと今年中に貯金がちょっとまずいことになりそうです。。行けるかは分かりませんけど自分のスペックではあそこぐらいしかないので。またストレスだらけの日々になるのかと思うと気が重いですけどね。それからもう一つ、動画編集もやってみようかな。少し前からプラモの制作動画を撮っているんですけど、動画編集が想像以上に面倒くさくて撮った動画が溜まってるんですよね。一本だけ編集したんですけど、30分程度の動画なのに編集が死ぬほど面倒くさかったんです。本当はプラモもっと作りたいのに動画編集という余計な要素が邪魔するせいでここしばらく全然作ってないし。とはいえこのままじゃ動画が溜まる一方だし全然作れないしで正直やりたくないんですけどやるしかないのかなと。あー気が重い・・・。

後半にまた少し闇を吐いてしまいましたがとりあえず今年はその二つを目標にしましょうかね。それでは今年もよろしくお願いします。