afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

購入を諦めた話

さて、今日思いつく話題はこれぐらいですね。

別の物が欲しくなった

まずは「何を買うのをやめたのか」という話なんですけど本来は今月末に発売するプラモを4個買う予定だったんですね。具体的にはFAガールを1個、メガミデバイスを3個買うつもりでした。でも買うつもりだったんですけどメガミの方は正直迷ってたんです。本当に買うのか、と。メガミ3つは再販品で、メガミを集めようと思ったら買うのは必然だったんです。全部持ってないし。でもそんな時、別のものに興味が出てしまったんです。それが「リトルアーモリー」という商品です。「リトルアーモリー」とはトミーテックが販売している銃などのプラモデルと、figmaでもオリジナルキャラクターのフィギュアが出ていた筈です。プラモの方はFAガールやメガミにも使えるのでそっちから入ってくる人も多いみたいですね。話を戻して、正直なところ今の自分の貯金では集めたいものが多すぎてそこにリトルアーモリーまで増やすのはどう考えても無理があったんです。実際にこれからリトルアーモリーを買うかは分かりませんけど、この中でどれを切り捨てるか、となった時にもっとも思い入れが少ないメガミデバイスを諦めようと思ったんです。アリスギアとか武装神姫は別ですけどオリジナルのメガミにはそれほど思い入れがないので。これで少しは余裕ができると思います。

思い返してみれば、今年は集めるのを諦めたものばかりでした。ゾイドワイルド、ヘキサギア、勇者シリーズ、そしてメガミデバイス・・・。お金があったら全部集めてたのにな・・・。