afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

ファンタジーと思いきや

今日は・・・そうですね、「アルカナディア」の話をしましょうか。「アルカナディア」とは「創彩少女庭園」と同時に発表されたコトブキヤの新しい美少女プラモデルシリーズです。これまでのコトブキヤの美少女プラモデルでFAガールとメガミデバイスはSF的な感じでだったんですけどアルカナディアはそれらとの差別化のためかファンタジー路線にするそうです。けど完全にファンタジーというわけではなくSF寄りのファンタジーにするみたいですね。既に公式から設定とかストーリーが公開されてるんですけど、自分はまだうまく理解出来てないんですよね。なのでまだちょっと説明できません。それで商品展開についてなんですけどシリーズ第1弾として主人公的なポジションだと思われる「ルミティア」が発表されています。去年の夏頃の時点で原型が公開されてたので多分今年中に発売すると思います。けどルミティア以外は2人目のキャラのシルエットが公開されてるだけなのでまだ不明なんですよね。自分はもちろん予約が始まったらすぐに予約します。去年発表された時点で「創彩少女庭園」と「アルカナディア」は絶対集めようと思ってたんですよね。こっちも今から楽しみです。