afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

運がよかっただけ

今日も飽きずにアリスギアの話をします。まずガチャの話なんですけど、この前ラプターが出た後何だかんだでまたスカウトカードが貯まったので今度はストライクラプターを目当てに11連を回したんですけどそううまく行くわけもなくやはりというか外れました。ラプターが出たのは運がよかっただけだと思って今回は諦めます。また復刻する時が来たらその時に狙うことにします。話を変えて、ラプターの育成も大分進んで来たので最近実戦に投入してみたんですけど、スピードがヤバいですね。めっちゃ速いです。元々ラプター武装状態は戦闘機みたいなデザインなんですけど、見た目通りの速さです。あとギアスキルが便利ですね。このゲームはキャラクターに「アリスギア」という武装を装備させて戦うんですけどギアには大きく4種類あり、射撃武器のショットギア、近接武器のクロスギア、上半身に装備するトップスギア、下半身に装備するボトムスギアがあります。トップス・ボトムスギアにはギアスキルというのがあって、攻撃や回復などいくつかの種類があるんですけど、ラプターの専用トップスギアのスキルが「ホーミング性能付きのレーザーを複数発射する」というもので、1対多の戦闘ではこれが便利なんですよね。敵をまとめて撃ち落とすのが中々気持ちいいんですよ。とりあえずラプターはこのままレギュラーとして使うのが確定ですね。代わりになりそうなキャラは多分しばらく出てこないので。何だかんだでうちの星4のキャラも大分増えてきましたね。多分もう15人はいますよ。次は個人的に怜、綾香、ゆみ、すぐみの星4が欲しいですね。理由はぶっちゃけ特典コードの都合ですね。ゆみとすぐみはまだ立体物が出てないからいいですけど、怜と綾香は早く欲しいですね。綾香は特に。