afbmsgsnの日記(仮)

アニメ、ゲーム、プラモなんかの話をするブログです

まさかの

今日もまたアリスギアの話をします。

先日ピックアップガチャで11連ガチャ一発で星4の「SOLラプター」をゲットしました。経緯を説明すると、これまで何回か説明したメガミデバイスは過去にアリスギアとコラボしたことがあるんです。アリスギアとのコラボ品の話ではなく、ゲームの方でコラボイベントが開催されたという意味です。それで今月でメガミデバイスが4周年なので、それを記念してイベントが復刻されたんです。合わせてメガミデバイスのキャラクターである「SOLラプター」「SOLストライクラプター」のピックアップガチャも開催されたんですね。でもこの前のアナザー綾香の時にスカウトカードを使い切ってしまって、ついでに自分はスカウトカードは推しキャラのピックアップが来た時のためにまずカードを上限である50枚近くまでストックして近づいてきたら10枚使ってまた貯めて・・・ってスタイルなので「コラボピックアップ11連をせめて1回は回したいけど期限までに50枚貯まるかなあ」って感じだったんです。でもログボやら何やら合わせて本当に貯まったので11連1回回してみたんです。まあ来ないかなーという感じだったんですけど本当にラプター来ました。あまり期待してなかったのでまさかまさかという気持ちでした。でも人間、欲が出てくるもので今度はストライクラプターも欲しくなってきました。まあ多分イベントが終わるまでにまた貯まるとは思えないので今回はこれで終わりかなと思っています。でももし貯まったらもう一度挑戦するつもりですけど。

ちなみに確かラプターとストライクラプターはアリスギアとのコラボのために作られたメガミらしいですね。記憶がちょっとあやふやなんですけど、実際にその2体にはアリスギアの特典コードが付いていたので多分本当です。一応これらもアリスギアの関連物といえるのでアリスギアの立体物を集めている身としてはいつか買わないといけませんね。